寄り添う💕

家族と離れて暮らす様になり一年。

忙しい子育て、仕事、ボランティアの毎日で、今振り返ってみると、本当に余裕がなかったなと思う。よく頑張っていたね、自分❤️

今じゃ、出来ないし、あの頃の様に、そんなにがむしゃらに頑張りたくもないし戻りたくもない。

そういえば、あの頃のひどい肩こりが、山生活になってから、なくなった。

自然が癒してくれたのか、呼吸が整ってきたのか、ほんと不思議。

時には、懐かしい顔がチラホラ蘇るけれど、お互いに元気でやっていればそれで良いと思う。

あの時の自分は、あの時間を楽しんで生活していたのかな?そんな余裕もなかったね。

思い切って、生活を変えて良かった❤️

チャンスにめぐり会えた事に感謝💕

忙しくて余裕のなかった生活も、とても良い人生の勉強になった。 

あの時の私がいなければ、今の私も、今の生活もしていない。

辛くても、それはとても貴重な体験だった。

裁かず、戦わず、そして、本当に苦しくなった時、自分の心と向き合った。大丈夫?もうダメそうだったら、今の生活を変える、その選択もアリだよ💕って。

そっと心に寄り添ってあげた♫

ありがとうあの時の私💕

 

皆様もあまり無理をせず、時には自分の心(魂)に問いかけてあげてみてください♫

ナマステ❤️