2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

苔玉🟢

標高1180m 16時少し前の気温16℃ まだ根雪がある中、この気温はすごいですね♪ やっと水仙が咲き始めました。 この暖かさに森の木々や植物達も大慌てという感じ 鳥さん達も今朝はよくさえずっていました♪ お花や植物がある生活は私に潤いを与えてくれています…

紅梅

標高1180m 今日は1日中晴れで良い天気☀️ そして、寒さも和らぎ穏やかな1日でした♪ それでもまだ道端には雪が残っています。 今日のお花は紅梅❤️ 花言葉は、「あでやかさ」です。紅花の美しく、華やかな姿からつけられました。紅花は、平安時代の女流作家・清…

福寿草

標高1180m 今年は雪の降る日が多く、 家の周りにはまだまだ雪が残っています。 私の家よりだいぶ標高の低い知人の家ではもう福寿草が咲いていました。 福寿草の花言葉は 「幸せを招く・永遠の幸せ・永久の幸せ」❤️ 家の福寿草、去年は虫に跡形もなく食べられ…

白いアネモネ🤍

標高1180m今朝の気温➖4℃ 今年は雪が多く、庭にはまだ残雪があります。 昼がらまた雪❄️が降っています。 今日のお花は白いアネモネ アネモネって色の違いで花言葉が違うって面白いですね♪ 白いアネモネは 「希望」「期待」「真実」です。 さぁ明日も笑顔でワ…