2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アリストロメリア

標高1180m今朝の気温➖8℃ 一時期の暖かさは無く、寒さの厳しい朝でした 今日のお花はアリストロメリア お花屋さんでよく見かけるお花♪ 手に入りやすいと思います。 色も本当に様々。紫色・ピンク色・黄色・赤色とてもカラフルなお花です。 花言葉は 「持続」…

葉牡丹

標高1180m 今朝は朝から雪⛄ 途中、風も強く悪天候️ 2月始めの雪がとけて喜んでいたのも束の間、大雪注意報が出るほどの大雪となりました。 今日のお花は葉牡丹 花言葉は「祝福」「愛を包む」 とても縁起の良い花言葉から、お正月の寄せ植えなどに使われる場…

オオイヌノフグリ

標高1180m今朝の気温2℃ 朝から雨が降っていました。 2日前の少し晴れた日。 庭にオオイヌノフグリが一つ咲いていました♪ 今年初お見えです❤️ 水色の可愛いとても小さなお花 そんなオオイヌノフグリの花言葉は 「信頼」・「忠実」・「清らか」 見た目のままの…

赤いアネモネ🟥

標高1180今朝の気温6℃ 季節外れの暖かい朝。 寒い地域はやはり暖かいのは嬉しい☺️ 魚座♓️シーズンに入った途端、雨☔️ふりが続いていますね♪ 宇宙の意図♪毎日を感謝して過ごしたいです❤️ この時期は我が家はアネモネシーズン 植えるのが遅かったのか、いま咲…

クリスマスローズ

標高1180m今朝の気温1℃ この時期としては珍しくマイナスにならず、 とても暖かく感じます❤️ 体の力が抜けて、ホッと出来る一日でした♪ さて、今日のお花はクリスマスローズ♪ クリスマスがついているからとクリスマスの時期のお花ではありません。 花言葉は …

百合のお花❤️

標高1180m今朝の気温➖8℃ まだまだ寒い朝は続きます 今日のお花はゆり❤️ 写真の花は八重咲きのゆりの様です。 カサブランカにも見えますが、小ぶりなので百合だと思います。 ユリの花言葉は「純粋」「無垢」「威厳」です。ユリは古くからキリスト教において「…

ヒヤシンス🪻

標高1180m今朝の気温➖8℃ まだまだ寒い朝が続いています。 寒い朝が続いているため、月曜日に20センチほど降った雪がなかなか溶けません。 今日のお花はヒヤシンス♪ 花言葉は、スポーツ・ゲーム、 悲しみを超えた愛❤️ ヒヤシンスはこの寒い季節にも耐えて、た…

ストック🌸

標高1180m今朝の気温は➖9℃ 新雪の中、凍てつく寒さでした さて、今日のお花はストック 花言葉は、永遠の愛・愛情の絆 お花の香りが強い事からか、強めの花言葉 ストックの花色は種類が豊富❤️ 切り花で買ってきても丈夫で長持ち♪ その上、香りが華やか♪ 10日…

アネモネ🟦

標高1180m今朝の気温➖7℃ 日差しがなく、10時頃から雪⛄❄️ 夕方まで降り積もり、10センチは積もっています。 今日のお花はアネモネのブルー 合言葉は堅い誓い⭐️ アネモネはギリシャ神話で悲しいお話しがある事で世間的にはあまり良い印象がありません。 でも色…

ビオラちゃん❤️

標高1180m 今朝の気温➖10℃ 今日はきつい寒さでした。 日中はお日様があたり気温ほどは寒く感じませんでした☀️ 今日のお花はビオラちゃん♪ パンジーよりも小ぶりですね❤️ 花言葉誠実・信頼・私を想って 夜はお部屋の中で。 朝は部屋でも➖になりますが、この子…

ヒナソウ❤️

ヒナソウ♪開花期10月〜5月頃まで 強耐寒性 日当たり、水はけの良い場所 可愛い白い花。 種類のよっては、ブルー・紫色の花も 可憐で可愛い 盆栽用の小さな鉢に植えました。 鉢に入りきらず、根をカットして入れたけれど、元気に育ってほしい♪ happyなお花Lif…