2022-01-01から1年間の記事一覧

雪うさぎ💕

31日までに作ってラッキーを呼び込む❤️ 雪うさぎ粗塩をうさぎの形にして、千両で耳と目をつけて出来上がり❣️ 手に水をつけながら、形にしていくとやりやすいです。 うさぎは日本の古事記や日本書紀にも出て来る霊的な動物。 不思議な国のアリスでもうさぎち…

年末までに日本酒を用意する💕

年末までに、お気に入りの日本酒を用意しましょう お酒コーナーで、お気に入りのお酒を探すのは、ワクワクしますね♪ ワインやウイスキーも良いけれど 年末には日本酒を選んでね♪ お米から作られたお酒が年神様は大好き なるべく、お米と米こうじで作られてい…

年末お掃除

クリスマスが終わると、年末お掃除。 普段のお掃除で終わらせておいて良いのじゃない?と誘惑の声が聞こえてくるけれど、 年末にやるからこそ、意味があります。 窓拭き→窓をきれいにする事で福が入ってくる 箒ではく→見えない汚れまで浄化してくれる 整理整…

山羊座新月🌚

今日は今年最後の山羊座♑️新月♪ 山羊は高い山も登り、岩も登ってゆく、見た目とは違いたくましく力強い存在♫ 自分の中に閉じ込めておいた、やりたい事自分の本心をノートに書いてみて下さい❤️ 誰が見るわけでもありません。 こんな事書いたら恥ずかしいなん…

12月の雨☔️は

本日は冬至 柚子湯に入った方も多いのではないかしら。 さて、12月に降る雨は☔️一年の穢れを浄化してくれる雨でもあるという事を聞いた事があります。雨が降った日は今年1年に想いを馳せて、感謝の気持ちで窓から雨を眺めるのも良いかもしれません 今年は雨…

私たちの波動🔥

人生、出会い交流を重ねると、物の捉え方、感じ方、考え方、それぞれ違い、色々な人がいるなぁ〜と感じます。 その人はその人の考え方、私は私の考え方があってよし! 世の中を嘆く人や、人生を人のせいにする人、 自分の考えを押し付けてくる人とは、距離を…

この時期にすると良い事❤️

年末まであともう少しとなりました。 クリスマスや、年末年始の用意、色々やる事は盛りだくさんという方も多いと思います。 そんな中でも、是非やったらいいこと それはいらない物、着なくなった服、使わなくなった家事道具、履かなくなった靴それらを断捨離…

金平糖⭐️のパワー

手作りの物って、作った方の思いも入りとてもパワーがあります♪ 素敵な作品も多いですね♪ 手作りの金平糖⭐️もパワーフードのひとつ 是非、23日の新月までに、和菓子屋さんなどで金平糖をゲットして、いただいてみて下さい。 金平糖は伝統美とご縁の深い 山羊…

柚子を是非💕

22日には冬至を迎えます。 1年の中で夜が最も長い日。 夜が長いという事は、夜を味方にするちょっとデンジャラスな方々が多く存在できるという事。 そのために、魔除けとして、昔から柚子湯に入るという習慣がありますね♪ 是非、冬至には柚子湯に入ってみて…

守護天使⭐️

私達を見守る守護天使さん 個性のある天使さん達。 目には見えないから、ほんとかな?あまり信じられないけれど、とりあえず信じてみる事から始めてみましょう❣️ 風の時代を能動的に生きるには目に見えない存在を信じ、感じる事が案外大切❤️ 貴方を守る天使…

双子座流星群✨💫🌙

双子座流星群♊️⭐️🌠 本日ピークを迎えます♪ 天気は良いので、気温との戦いになりそうです 今日は風も強く、体感温度マイナス8℃。寒いです💦🥶 流れ星をたくさん見て、happy💕を引き寄せましょう。 そしてワクワクする毎日を送れます様に♫ ごきげんよう。

昴⭐️すばる

夜空がキラキラ⭐️と輝きを増す12月。 オリオン座の中に見える斜め3個。 その斜め奥を辿っていくと.プレアデス星団、昴が見えます♪ 昴を只々ぼんやりと眺める。 そして想いを馳せましょう❣️ 星たち⭐️と仲良しになる。 風の時代には、星と仲良くなることがコ…

12月12日は山神様⛰️🗻⛰️

明日12月12日は、山神様が山にきて、お仕事をする日。 なので、明日は登山は避けたほうが良いでしょう もし、行かれるという方は「少し入らさせて頂きます」という気持ちを忘れずにいること。 色々な神様が自分の担当する仕事をいつもこなしているという事。…

満月は過ぎたけど❤️やってみてね♪

昨日は満月でしたね♫ キラキラ輝く様な満月でした⭐️⭐️ 双子座で迎えた満月 ラッキーアクションまだ間に合います❣️ 今晩、お外に出て、携帯電話を空にかざしてみて下さい♪ そして、いつも使わせてくれてありがとうと感謝の言葉を 携帯電話などの通信機器は コ…

今年最後の満月🌕💕

12月8日はふたご座の満月♊️ 午後1時07分に月が満ちます✨ 満月にはなりたい自分、未来のワクワクする姿を想像しながら言葉に出す事で、素敵な未来を引き寄せます⭐️ 今回の満月は双子座♊️という事で、双子座に沿った言葉を選ぶと良い効果アップ⤴️ 双子座…

靴👞 を揃えましょう💕

家に帰って来ると、ホッとしてそのまま家の中に入りがち。 家に入る前にちょっと良い事 それは靴を揃える 爪先を玄関扉に向けて揃える、ただそれだけ それだけの事がちょっと良い事 やってる方も多いかもしれないけれど、 ツイツイ面倒くさくてやっていない…

ぼ〜っと眺めるだけの時間♪

せっかちな私は常に色々と考え事をする事が通常。家の事、仕事の事、趣味の事、お友達や知人の事、考えることにはきりがない。 でもそれが普通だと思っていた。 でもそれが、体の不調に繋がるという事も知った。 ぼ〜っと、只々ぼーとする事の大切さ♪ 一日5…

変容はゆっくりと🐢

理想の自分を毎日思い描いたり、身に付けたいスキルのためにコツコツと毎日勉強したり、色々とやっているのに、 理想の自分にもなっていないし、 コツコツとやっている事が身に付いているのかも自信がない。 このまま続けていても意味ないのでは? なんてツ…

許してあげよう💕

生きて生活していれば、良い事ばかりという訳にはいかないですね。 辛い経験はどうしてもあるもの。 自分に関係ない所で悪者にされたり、矢面に立たされたり、白を黒と言わされたり 気にしていない、忘れたフリをしていても、根っこの所で許せない自分がいる…

所作の美しさ👗👘🎩

日々、何気なくしている行動 おトイレ入った後、ハンカチ持ってない時ツイツイ拭かないでパッパと自然乾燥、、、。 食事中、誰も見てないから、ツイツイ大口でパクリ、、、。 テレビ見たり、本読んだりして椅子にかけている時、ツイツイ猫背のだらしなさ、、…

美しい中の価値👑

身だしなみの整っている人は清潔感があり、紳士的に見えますね⭐️ 天使さんはそんな方たちがお好き 女性で言えば、エレガントで所作の美しい人❤️ 世界三大美女の楊貴妃、小野小町そしてクレオパトラ⭐️ 楊貴妃やクレオパトラなんかは、元々の美しさは勿論、美…

青虫から🦋へ

今の自分のままで良いのだろうか?とツイツイ周りと比べて、焦ってしまう事もあるけれど、 青虫さんみたいに、今はムシャムシャ栄養を体に(魂)に吸収中❣️ 美味しいものを食べて喜んだり、 時には苦かったり酸っぱかったり、 色々食べて経験値をあげる。 経…

そこにある幸せ💕

恋人と遠距離、家族と離れ1人の生活、etc 1人は気ままだけれど、やはり家に帰ると1人、話す相手もいなくて、寂しい時もあります。 でも、1人の様で1人じゃない 見えないけれど、あなたを信じて見守っている存在があるという事を感じて♫ そして、空の彼方には…

射手座の願い事⭐️

本日午前7時57分に射手座♐️新月を迎えました。 新月にすると良いことそれは自分の夢をカミに書くこと。 今回は射手座だから、射手座に沿った願い事が届きやすくなります♫ 射手座のキーワードは 理想の世界・ビジョン・向上心・異次元・ポジティブ・古代の叡…

24日の新月には🕯

明日、11月24日は 射手座の新月♐️ 午前7時57分に新月を迎えます 新月や満月にはパワーがパワフルだから、開運アクションがおすすめ⭐️ 明日の新月から24時間以内に、ロウソクを灯して、ロウソクから流れて来る宇宙からのパワーをGETしてね 今回の新月…

お花で引き寄せるハッピー💕

お部屋にお花を飾る事で、空間が浄化され、天使さん達を引き寄せやすくなります お花が持つパワー。 お庭に咲いている花でも購入品でもオッケー お花を愛ながらいける あなたの手でいける事で不思議なエネルギーが充満する感じ 一本でもブーケでもお好きな数…

心の柔軟性💕とサレンダー

世界では色々な事が起こっていて、 情報が滝の様に流れてきて 心がザワザワしてしまう、毎日です。 価値観の違いといっても、受け入れ難いニュースも多いのは確か、、、。 だからこそ、現代に生きている私達に必要なことは、柔軟性のある心。 世の中に抗わず…

神話📜の神秘🌠

日本書紀、古事記と読むと自分が思っていた以上に神様は時に残酷で、冷酷、複雑な恋愛関係と多彩な内容にびっくり‼️しました。 世界へ目を向けてみると、有名なギリシャ神話、インド神話、又北欧神話エジプト神話など世界にも沢山な神話があります。 どれも…

火のエレメント🔥

火水風土 四つのエレメントのバランスが私達人間にとても重要な意味を持っています♪ オール電化の我が家には、日常で火を使う事がなくなってしまいました。 なので、毎日一回はロウソクに火をつけて ぼんやり眺める様にしています。 自分の中に取り込む様な…

蠍座♏️シーズンは特に眠い?

蠍座♏️シーズンの今、とにかく眠い。 そんな時は早寝してしまいましょう♪ 寝るという事は宇宙的にもとても大切な儀式の様なもの。 寝ている間に、宇宙からのエネルギーが届けられる場合もあるし、新しい自分へ生まれ変わる時でもあるから。 忙しいから、ソフ…