2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年始のラッキーデザート💕

年始に頂く和菓子はラッキーデザート なるべく、手作りで丁寧に作られた物が良いです。 花びら餅がGET出来れば最高❣️ ごぼうと白味噌あんで作った和菓子です。 3日の新月に頂くとラッキー効果が大❣️ やぎ座♑️新月に「愛❤️平和❤️感謝」 2022年も素晴らしい一…

年末は💕雪うさぎ

大晦日のタイミングで作って頂きたいのが、雪うさぎ 年末は家にいないという方はそれ前でもオッケー 私も今日、作りました♪ 作り方は粗塩を用意して、少し水を含ませます。手では形が作りにくいので、私は小さなカップに塩お入れて、スプーンで上から押しま…

歳を重ねる有難さ💕

「アデライン100年目の恋」を観ました♪ 普通に歳を重ねられる、ありがたさを感じた映画でした。 いつまでも、若くありたい、と願うのは女性なら誰しも思うもの。 でも歳を取れないこの映画の女性は何度も出会いと別れを繰り返し、歳を取れないという事を打ち…

年神様にはお酒をご用意💕

年末にするとラッキーが舞い込むアクション♪ それは、、 31日の日暮れ前に自宅の4角にお酒を少量まくという事。 年神様はお酒がとてもお好き お米は神様と、とても関係が深い作物♫ それで作ったお酒は、大好き お酒をまいた事によって、自宅に長居してくれま…

好きな事を仕事に⭐️

好きな事を仕事に出来たらどんなにいいだろうと思っていたけれど、イメージを強く持って、言葉に出して能動的に動いていたら、いつか叶うと思う。 宇宙に行ったMZさんに刺激を受けたね。私♪ スポーツなんかを見ていると、失敗するかもしれないのに、攻める、…

愛の天使❤️

愛の天使チャミエル イブの今日はそんなチャミエルが大活躍中❤️ 楽しんでいる人もいる中、やはり1人で過ごす人もいるでしょう。 もし、さみしいと思っている人がいたら、 「チャミエルチャミエルチャミエル」 と3回唱えてみて♫ 貴方の心にそっと寄り添ってく…

新しい太陽へ

冬至にお風呂にゆずを浮かべて、入った昨日。 パワーが凄すぎたのか、少しヘトヘト気味になりました そんな時は美味しい物を体重を気にせず食べて、元気になる‼️それが私のやり方 パウンドケーキにたっぷりの手作り、りんごジャムをのせて頂きました‼️最高‼️…

背後に意識をもつ♪

肉体の周りには誰しもオーラを纏っている。 肉体に一番近いエーテル体。その次アストラル体、メンタル体、コーザル体。ほとんどの人が卵型をしている。 ポディティブで毎日を笑顔で過ごしているとオーラは輝きます⭐️ そして、日々の生活の中で背後に意識を向…

獅子ゆず♪

冬至に備えて、獅子ゆずをGETしました‼️ 鬼ゆずとも呼ばれていますね。 去年は探したけど無かった、今年は買う事が出来て嬉しい初めて買いました。 思った以上に大きくてビックリしています‼️ 普通の柚子よりもパワー倍以上で、柚子風呂にしたら、浄化抜群‼️…

今日は満月🌕

寒いですね❄️八ヶ岳山麓の自宅は−9度となりました 今日は満月 寒いベランダから、携帯電話をシャカシャカしながら、眺めていました。 幻想的な満月です。 満月にはアファメーション♫ 声に出して、ゆっくりとポディティブな言葉、自分の理想とする未来を言っ…

満月🌕にシェイク♫

こんばんは♪ 19日午後1時35分満月になります。 双子サインでの満月になります。 双子座はどんな困難に遭遇したとしても、立ち上がり前に進むという意味もあります。 そしてシンボルアイテムは携帯電話やpc。 そこで、携帯電話を満月にかざす満月浴がお勧めで…

お花🌹

ごきげんよう♫ お花は日々を華やかに、心穏やかにさせてくれます。また、 お花は部屋を浄化してくれる作用があります♫ 年末までの間に是非お花を飾ってみませんか? 特に28日頃までは白い花がお勧め❤️ 29日頃からは華やかな色とりどりのお花を飾るのがお勧め…

冬至までに唱えてね♫

北杜市高根町にある、船形神社へ⛩ 建御名方神(タケミナカタのカミ)様 が祀ってある神社です。 大国主神の子供です。 出雲の国譲りで色々とあった神様ですね。 神話は不思議で面白いです。 でも、とても人間的というか、今の現代人とあまり変わらない所もあ…

年末に神社へ⛩

こんばんは♪ 22日は冬至。冬至前後1週間の間に、神社にお参りに行くと良い年末詣♫ 一年無事に過ごせた事に感謝を込めて 年末詣に行く事によってその神社の神様と仲良くなれるかもしれません。 実は個人個人、神様との相性があります。 つむじ風が吹くとその…

窓拭き🪟🪟

今日は重い腰を上げて、窓拭きをしました。 二重窓なので、4枚の裏と表、それを今日は4箇所、凄い枚数ふきふき 4箇所やった後はやはり疲れました〜。 でも綺麗になったので良かった‼️ 窓は運気が入ってくる大切な場所⭐️ 窓が汚れていると、良い運気が入りづ…

手🖐

私達人間の手は、宇宙からのエネルギーを受け取る器となります。 5本の指先に意識を集中し、手の甲を地上に、手のひらを上に向け、宇宙のエネルギーを受け取ってみて下さい。 私は今、宇宙エネルギーを受け取ってる〜と創造力を働かさせて下さいネ♫ (イメー…

ほうき🧹でハキハキ❗️

年末といえば大掃除 正直、嫌だぁなんて思いながら、少しずつやるタイプの私。干支が変わる様に、新しい年になるという事はその年の神様も新しくなるという事。田舎の方では年神様と言います。 年始には各家に神様が来ると言います。 神様を迎えるためにも綺…

ラカンパネラ

今日は八ヶ岳やまびこホールにて、齊藤一也さんのピアノリサイタルへ行ってきました♫ プログラムの中にリストの「ラカンパネラ」がありました。 歴史に文化を残している作品は、天から与えられた創造性も含んでいる事があります。 ラカンパネラはその代表曲…

12日は、、、。

12月12日は山の神様が自分の子供である、木の数を、数える日とされています。 なので、その日に山の中にいると、神様から見たら、少しお邪魔「木の数を、数えているから、どいてちょーだい‼️」という感じになってしまいます。山の神様はちょっぴり激しめだか…

双子座流星群💫

双子座流星群⭐️12月14日にピークを迎えます。 今週は天気が良さそうだから、夜空を見上げてみようと思います。寒いけれど、冬の夜空はなんて綺麗なんでしょう❤️ シリウスがとても輝いて見えます♪ 冬至に向かうにつれて宇宙から届くエネルギーが洗練されて来…

一歩一歩の積み重ね✍️

今日は朝から雨☔️。雪が降らなくて良かった。 一年の穢れを浄化してくれている12月の雨に感謝❤️ 留守にしていたので、3日ぶりの朝のウォーキング。いつもの坂道が、え?3日休んだだけで?息が切れました 毎日の積み重ねって大切なんだなぁと感じました。休…

愛❤️を纏う

今日も快晴で富士山が綺麗に見える一日でした。 最近はYouTubeで聖書を勉強しています。 その中で「ヨブ記」という内容がありました。 ヨブという名の人が出てくるお話しです。 ヨブは公正、善良、神を敬う人物です。 しかし、悪いことをしていないのに、苦…

今日は新月🌑

今日は射手♐️新月。 新月には、ノートに自分の意図する事、願い事を書くと良いです 射手サインのキーワードは 理想の世界、ビジョン、向上心、異次元、ポディティブ、古代の智慧、次元上昇、崇高さ、などです。願い事は10個以内。 ・私は思い描いたビジョン…

禍福は糾(あざな)える縄の如し

今日、本を読んでいたら、「禍福は糾える縄の如し」という文章が出て来ました。 何となく、聞いたことはあったけれど、意味とかあまり気にしていなかったです。 コトバンクで調べてみると、 「史記」南越伝から ・わざわいが福となり、福がわざわいの元にな…

4日は開運波動へ💕置き換えよう

こんばんは♪ 4日午後4時44分に、日食新月となります。 4444のエンジェルナンバーも何気なく入っています。 日食がおこると、宇宙からのエネルギーが地球に届きます。 今回はそのエネルギーがだいぶ強め 世の中は今まで以上にアタフタしてしまうかもしれませ…

師走の雨🌦

師走に入り、朝の雨☔️。 12月の雨は一年の穢れを流してくれる雨☔️ 感謝の雨です。 1日から、降ってくれた雨。何故か嬉しい コロナ禍でまだまだ世界中が大変だけれども、 日本人はルールを守り、謙虚な姿勢で生活しています。その中でも、出来ることを考え 創…