2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

霜ばしら

八ヶ岳山麓は今朝もマイナス4℃の寒い❄️朝でした。まだ11月末で冬将軍はこれからなのに 何度まで下がるのでしょうか はじめての八ヶ岳山麓生活。乗り越えねば 八ヶ岳生活やるっきゃありません! という事でこの寒さ、。もちろん霜ばしらは、あちこちで見られ…

背後の目👁

サイキックなパワーのある人は何を感じて、どこで見ているのだろうか? 五感を研ぎ澄ます事はもちろんだと思うけど。 ふと、浮かんだのが、背後に意識を向けるということ。鬼滅の刃でも、炭治郎がお父さんの声を背後から聞いていた場面があった。 それから、…

縄文時代🛖

先週放送した世界不思議発見の縄文時代の内容に刺激され、今日は北杜市考古資料館へ見学に行ってきました♫ 縄文時代って、勉強したけど、、、 今更ながら、すごいと思う 前4000年とか5000年の時代。そんな前、想像もつかない。キリストの時代より4000年以上…

美しい言葉💕

美しい日本語ってあまり使ってない事に気がつきます わたし→わたくし もらう→ちょうだいする あげる→さしあげる やり方→なさりよう あう→お目にかかる ともだち→ご学友 どうですか→いかが 出来ません→いたしかねます 来る→お越しいただく その他色々、、、、…

幸せの延長線上

朝はマイナスになる程、八ヶ岳山麓寒い日が続いています。 富士山、綺麗に見えました❤️ あなたは今、幸せですか? 今、幸せと思えたら、それは貴方は幸せの延長線をテクテクと歩いているという事⭐️ 私達人間には、良い事もちょっと悪い事も実は平等にやって…

12月の雨には深い意味☔️

今朝は各地で冷え込み、東北地方では雪が積もっている場所もあるそうですね☃️。 八ヶ岳山麓も紅葉の秋があっという間に終わり、寒くなりました。今朝カーテンを開けると、うっすらと雪が舞っていました❄️ 雨が続くと、ちょっと気分が下がりがちだけれども、…

第三の目👁👀

今日、天気は良かったけれど、風が強く寒く感じた1日でした。大きな木がゆ〜らゆ〜ら左右に揺れる姿は素敵です さて、第三の目、サードアイ、眉間の辺りにあるチャクラと言われています。 サードアイは脳の中央辺りにある松果体と関係しています♫ サードアイ…

太陽が射手サインへ⭐️

最近の八ヶ岳山麓は小さな地震が続いています。ニュースとか、携帯とかにも出ないし、来たばかりで、ご近所さんともあまり交流ないので、良くわからないのが現状。 ん?うちだけ?なんて思ってしまいますが、 小さな地震があるということは、分散されている…

キジに出会う❤️

今朝は40分ほど寝坊をしてしまいました 土日のタイマー設定していなかった なので今日の walkingは30分コースにしようと決めて出発しました。 今朝の八ヶ岳山麓は何度くらいかな? 「オッケーGoogle」では4℃て言ってたっけ。 だいぶ寒くなったけれど、まだま…

豊かさに繋がる種🍎

豊かさに繋がる種は実は私達の身近な世界の中に沢山存在しています♪ 今日は満月。満月には感謝とアファメーション。 新月には願い事をカミに書いて。 それを繰り返す事によって「ツキ」を引き寄せる事が出来るのです。 今日の満月は牡牛座満月。 牡牛座♉️の…

朝陽をあびて♫

太陽は1度づつその時のサイン(星座、今は蠍座♏️)を移動しながら、廻っている。 太陽は毎日同じ様に見えるけれど、1度移動している事によって、エネルギーも日々変わっています。 例えば今日なら蠍座26度。26度は自分の手に入れた成果を、確認したくなる、…

19日の満月🌕には

19日午後5時57分に満月になります。 月食も起こります。実は月食はその欠けた部分から太陽系惑星のパワーが直接届くという現象が起きます。 私達の潜在意識をかなり強引に塗り替えるエネルギーが届きます。 そのエネルギーを優しく包み込むアイティムとして…

松ぼっくり🐿

朝のウォーキングで松ぼっくりを拾って来ました。リスは置物です 最近の北杜市は快晴が続いています。 秋の深まった紅葉の中を歩くことが出来ています♪ 松ぼっくり。実は、ドラゴンがとまる木には松ぼっくりが実ると言われています♪ ドラゴンといっても可愛…

姿勢の美しさ⭐️

テレビや読書、携帯やパソコン、その時々の姿勢にふと、ハッとする。 今日もパソコンをしながら、あっ!姿勢が悪いと気がつきました。背骨を伸ばして尾骶骨を上へ引き上げる↑。 日々姿勢が美しいとありたいと思いながらも、ツイツイ腰の辺りの筋肉が緩む 姿…

朝の太陽🌄

八ヶ岳山麓に引っ越してから半月。 車生活に変わり、仕事も辞めてこちらに来たので、運動不足だと感じていました。 重い腰をあげて、朝のウォーキングに出かけました。 寒いし、何かやる気は無かったけれど、やってみると太陽の光を浴びながら、歩くのって気…

綺麗なオーラ⭐️

今日も晴天でした♪朝起きると、木に小鳥達が沢山来ていました❤️ チュンチュン鳴きながら、枝と枝の間を飛ぶ姿はなんとも可愛らしいですね。 鳥に愛されやすい人は、オーラが綺麗な人と言われています。そーいえば、「未来少年コナン」のラナも鳥と話したりし…

地球の中心

今日の八ヶ岳山麓は雲はありましたが、良い天気でした♪ 突然ですが地球のコアって何色?でしょうか?知っている人いたら教えて欲しいです♫ イメージして瞑想しても、金色だったり、ピンクだったり、パール色だったり。 地球上の全ての物を宇宙に投げ出されな…

11月11日♫エンジェルナンバー

八ヶ岳は秋もだいぶ深まり、庭は落ち葉の絨毯となっています。 今日は11月11日、ポッキーの日?若者達の間では今でも流行っているのかな? 1がつながる1111はエンジェルナンバーとしても有名です。天使が上り下りする、「ヤコブの梯子」(聖書に出てきます)…

願望と意図の違い

8日イーグルゲートの朝日はとてつもなくパワー溢れる日の出でした。 少し前まで、私は、あんな所で生活したいなぁ、もっとお金持ちになりたいなぁ、好きな仕事しないなぁ、と思いながら生活していました。それは夢のような、願望のような曖昧な感じ。 でも…

ハプニングな1日💦

その① 今日の朝、夜の煮物の味付けをしていました。 よし!あと少々のお塩を入れて、バッチリと 最後の岩塩をガリガリ?ん?出にくいな? えい!、、、ザバ、、、、、、、。 ガリガリする下の部分が抜けて、岩塩が全て外へ床一面、ガス台一面、鍋の中へと、…

明日はイーグルズゲート

明日の午前6時10分に蠍座♏️の真ん中を太陽が通ります。それをイーグルズゲートと言います。宇宙から強いエネルギーが届くので、明日、8日の朝には是非、太陽に向かって深呼吸してみて下さい。 自分の肉体、その奥の魂にまでエネルギーが届いているイメージで…

生ききる

生きるって何だろう? 仕事して(家事)美味しい物食べて 仕事して(家事)娯楽、楽しんで 仕事して(家事)次の日が来る 生まれてきた意味って?なんだ? きっと地球ではないどこか遠くで、沢山の人達が生まれる順番を長ーく待っている。 やっと順番が来て…

目に見えない存在と繋がる

2019年、年末のグレートコンジャクションから徐々に風の時代に変容してきました。 今を生きる私達に必要な物、それは、目に見えない存在を感じとるという事。 目に見えるものが全てではないという事。 五感を感じ、日々生活していると、ふと、六感が感じる事…

蠍座新月には🍷を

明日の午前6時15分蠍座♏️新月です 48時間以内に赤ワインをいただきましょう ワインレッドは蠍座のシンボルカラー。 液体には言霊の波動を瞬時に記憶する性質があります♫ 1.グラスにワインを注ぐ(一度に飲み切れる量) 2.グラスを手に取り見つめる⭐️ 3.言霊…

自分の波動💕

周りの空気に飲み込まれない人となる。 怒っている人、イライラしている人、悲しく辛い顔をしている人そんな友人、知人がいると、ついつい「大丈夫?何かあった」?と声をかけてあげたくなるけれど、、、。 自分はその波動を受けない様に心がける。 自分の卵…

私って「最高❣️」

自分を褒める♫って難しいと思ってた。 高飛車って思われない?天狗って思われないかな?自己中って思われそう、、、 強気でいるくせに、いつも自分に自信がなくて、不安がまとわりついて、いい子ぶっていた でも、今、自分で自分を褒めるって、全然アリだと…

生命のルーツ

こんばんは♪ 蠍座♏️シーズン中、あの世とこの世の境界線がファジーな感じのこの時期、ご先祖様に感謝を届けたいと思います❤️ 父、母、祖父母、曾祖父母、父方、母方、 その先のもっと先まで、、、、。 自分のルーツは木の根の様に張りめぐりされ、今の自分が…