2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

山桜を楽しむ🌸

標高1180m今朝の気温5℃ ここの所の寒さからの解放 やっとストレスのない寒さ。 朝は霧でしたが、今は快晴☀️ 昨日の昼間はポカポカ陽気でした。 今日もポカポカ予報❤️暖かいとやはりウキウキ嬉しいですね ここ1週間の寒さで山桜がまだ満開です。 今日もウキウ…

逆行だからこそ、できる事💕

標高1180m今朝の気温3℃ 。快晴。 昨日と比べれば気温は高いですが、とても寒く感じた朝。 それでもお日様が出れば気温は上がり、ようやく暖かくなりました。 しばらくは天気が良さそうなので、待機中のお花を庭に定植しました♪ 只今、水星逆行中 電磁波が乱…

お花をお部屋に💐

標高1180m 八ヶ岳山麓 今朝の気温0℃ 寒い夜明け。朝から雨☂️時折強く降りました。 夕方頃から青空が見え出しましたが、夜になり風が強く、体感温度が2℃と出ています。 寒さはいつまで続くのかな? お庭に出たいポットのお花さん達が軒下で待機中です。 明日…

地球という惑星🌏

標高1180m 八ヶ岳山麓 今朝の気温0℃ 午前中は晴れていましたが、 午後からは曇りのち雨 気温が上がらず寒い1日でした。 昔と比べると、気温差が激しく、雨量も多くなりました。 地球も大宇宙の中の惑星の一つ。 今までが、暮らしやす過ぎる環境だったのかも…

スルーする力をつける🧘‍♀️

標高1180m 八ヶ岳山麓 今朝の気温ー2℃ 山梨県全域に霜注意報。 お庭のスナップエンドウやお花が心配でした。 一日中寒く、数日前の暖かさが嘘の様です。 風の時代に変容している今、 宇宙が強制的に重たい波動を排除する様な波動になっています。 周りで何が…

牡牛座シーズン

標高1180m 八ヶ岳山麓 今朝の気温ー2℃ 寒い朝でした。それでも日中は暖かいので、山には花達のバトンタッチが始まっています。 檀香梅や三つ葉ツツジは終わり、桜やヤマブキなど綺麗に咲いています 牡牛座シーズンに突入し、やっぱり家が1番❣️なんて思ってい…

山桜満開

標高1180m 八ヶ岳山麓 朝7時の温度2℃ 山桜、ヤマブキと満開になっています 白樺の葉も日増しに大きくなり、山は緑豊かな良い季節を迎えています 金環日食、新月が過ぎ宇宙エネルギーがパワフルになって届いています。 それに伴い、地球ガイヤちゃん❤️がアッ…

日食と牡羊座♈️🌚新月

4月20日は日食を伴う牡羊座の新月 宇宙からパワフルなエネルギーが地球に届いています⭐️ 今日やると良いアクション❣️ 願い事をノートに書く (手書きで、10まで) そして、牡羊座は火のエレメント そして食も伴うという事で、夕飯には是非キャンドルを灯…

コツコツの先にあるもの💕⭐️

コツコツやろうと心に誓っても、まずは3日ほどでまず折れる そんな短くてどーする!と自分に叱咤して、今度は3週間ほどで折れる あー自分はコツコツやる事が苦手と折れる 好きじゃないから続かないのか、、。 でもやっていて良い事が今日あった。 それはピア…

それぞれのグラデーション🌈💕

よし!やるぞ!と思い、自分なりにやっていても、自分の能力を思い知らされる情報がすぐに見られたりします。自分よりもっともっと素敵に美しく輝いている人達を見ると、自分にはやはり無理ではないかと、思ってしまいがち そんな時には、「♪良い事だけ、い…

チン❗️生活からサヨナラ✋

五感を感じながら食事を頂く事は週に何回あるでしょうか? 食事って肉体を持つ人間にとってはとても大切な儀式みたいなもの⭐️ 現代の人達は忙し過ぎて、それを忘れてしまっている。私もそうでした。 以前は何でも、レンジでチン❗️ ほんと、これは便利でした…

イースターを祝う🥚🍳💕

今日はイースターですね⭐️ 卯年のイースターは格別❣️❣️ 12年に一度のハッピー‼️イースターよ❣️ なぜって、 キリスト教では復活祭とされているけれど、もっと昔からお祝いされていた女神様のお祭り。 その女神様が大好きなのがうさぎちゃん 今日は一日ニコニ…

変化を楽しむ💕

3年くらい前までは、安定が好きで、チャレンジや冒険、変化が苦手な方でした。 でも、今は変化こそが輝く未来への第一歩❤️と知りました⭐️ 変化は時として、不安や恐れの方が大きくなってしまいがちだけれど、恐れを手放し変化に身を任せる。 強い人が生き残…

6日天秤座満月🌕

4月6日午後1時34分に天秤座♎️満月を迎えます 天秤座は美・調和・バランス・などを象徴するサイン⭐️ 美しさを意識してエレガント・ジェントルマンに過ごしたいです 24時間以内には言霊にして、 ・私は心を含め全てが美しいです ・私はバランスの取れた生活を…

固定化から抜け出す勇気❤️

長い間、自分や周りの人たちを守る事だと思ってやってきた事 ちょっと違うかも❓と感じても、中々言い出せないし、抜け出せない だんだん苦しくなってきてしまう 「固定化された世界観に閉じこもっていると 人間の魂は腐ってしまうよ」 と教えられて、 あーだ…

食べる🍽大切さ💕

一食一食を大切にしたい 忙しいと、パンをパクリで済ませたり、味わうという事を忘れがち 私達人間は、食べるのも大切な修行♫ 旬のものを取り入れた料理を作ったり頂いたりしたい じつは、 オーラの綺麗な人は、バランス良い食事をしている⭐️ 体に良い物を選…