百合のお花❤️

f:id:yozoranikirameku:20240212230515j:image

標高1180m今朝の気温➖8℃

まだまだ寒い朝は続きます🧊

今日のお花はゆり❤️

写真の花は八重咲きのゆりの様です。

カサブランカにも見えますが、小ぶりなので百合だと思います。

ユリの花言葉は「純粋」「無垢」「威厳」です。ユリは古くからキリスト教において「聖母マリアの象徴」として大切に扱われてきました。中でも白ユリは「マドンナ・リリー」と呼ばれ、聖母マリアの「純潔」の象徴とされています。ギリシャ神話では、ゼウスの妻であるヘラの乳が地上に落ちたことでユリが咲いたともいわれています。

お花屋さんに行けば、高い確率で購入出来るユリ🌸ユリの形も長細い形の物もあれば、王道の形のもあったりと様々♪

色は白や薄いピンクが多いですね。

日持ち良くエレガント👗でラグジュアリー🫅

そんな百合を是非飾ってみて下さい❤️

お家にお花を飾りましょ♪

happyな Flower lifeを❤️

ナマステ🙏