ほうき🧹でハキハキ❗️

f:id:yozoranikirameku:20211212210420j:image

年末といえば大掃除🧹💦

正直、嫌だぁなんて思いながら、少しずつやるタイプの私。干支が変わる様に、新しい年になるという事はその年の神様も新しくなるという事。田舎の方では年神様と言います。

年始には各家に神様が来ると言います。

神様を迎えるためにも綺麗にするという事は大切ですね。

家は綺麗にしておいた方がhappyが舞い込みます。

今は、箒🧹でお掃除する人は少ないと思いますが、実は箒で掃除すると、見えない悪霊?波動の低い物まで払ってくれます‼️

掃除機の後、ささっと箒ではくだけでも全然違います!是非、箒でお掃除してみて下さい。

ちなみに、箒の神様🧹のお名前は「矢乃波波木神・やのははきのかみ」というお名前です。

年末、張り切り過ぎず、コツコツとお掃除をしたいと思います♫

ナマステ❤️

               photo北杜市