簡単❣️参鶏湯🍲💕

f:id:yozoranikirameku:20220203210544j:image

冬に食べると良いラッキーメニュー❤️参鶏湯!

参鶏湯と聞くと、丸ごと一匹?作るの難しそう💦と思うかもしれませんが、骨つきもも肉や手羽元でとても簡単に作れます❣️

もち米半合を鍋に入れ、その上に手羽元、生姜、あれば、ネギ、栗なんかも入れても良いですね♫水を入れてコトコト20分から30分。

味付けは塩で充分💕食べる時に生姜おろしを添えてお好みで食べてみて下さい。

思っていた以上に簡単、ほったらかしで、食べたらとても美味しい💕

もち米がまたまだあるから、週に2回は作って食べようかと思うほど美味しい‼️

さぁ明日はエンジェルゲート👼早寝します。

明日も素敵な一日をお過ごしください⭐️

             photo甲斐市