明日は重陽の節句🐉

こんにちは😃

明日、9月9日は重陽節句

9と9が重なるとても縁起の良い日。

日本では9という数字はあまり好まれない傾向がありますが、9は数字の最後の数。

最大、霊力、中心、天界などに通じています。(0は輪と捉えます。)

例えば、11は1+1=2と数えるので2の数力という事になります。

9月+9日=18 。18を分けても1+8=9

9になるのです‼️不思議ですよね♫

というわけで、とても縁起の良い素晴らしい日⭐️ククリ姫の神様とも繋がっています⭐️

昔からこの日には菊を食すという習慣があります。食べなくても、菊を飾るだけでもその日のパワーが届きます❤️明日になる前、今日飾ると、空間の中にククリ姫様のパワーが宿りいい感じに♫

私もこれから菊を買いに行ってお部屋に飾ろうと思います♪

ナマステ❤️