おかげさまの心を持つ❤️

自分の生まれた環境によって、人生が変わってしまうと思ってしまうのは、ちょっと悲しい。

親のせい?生まれた地域のせい?社会のせい?

寝るところがあって、雨、風しのげる家がある、美味しい水がある、食べ物に困らない、戦争でビクビクした生活をしていない、戦争に身内が行かなくて済む、ほとんどの人がそんな生活をしている、今の日本。

3.11震災の時、関東では、納豆、電池、は手に入らず、食品を買うのも列をなした。

 

今、ここにある、幸せ❤️

食品一つとっても、たくさんの人達が動いて、作って、運んで、私達の元に届いている。

こうして、生活できていることは、おかげさま❤️

自分が不幸だと思っている人がいたとしたら、

親でも、社会のせいでもない。

自分自身が自立して感謝して生きる。

そんな子供たちにが増えたら嬉しい

ナマステ❤️