手という宝物⭐️

f:id:yozoranikirameku:20220908213929j:image

パン好きな私がやっている事🍞🥐

それは自分でパンを作る事❤️

はじめは、生地がボソボソでコツが分からず

思う様なパンは作れなかった💦

美味しいパンを食べるぞ〜と買ったパン焼き器も2、3回使っただけ💦

パン教室に通った。先生が結構怖かった💦

でもここでやっと、作り方のコツ、生地の様子が分かった💕

ここ一年、YouTube見ながら、家でコツコツと色々なパンを作っている❤️

ここ一年、パンは買っていない♫

人間の手🫱🫲

凄いよね💕

小麦粉から、パンを作れる手🫱🫲

やらなければ、小麦粉のまま。

手で作業する事で完成する❤️

それは全ての作業においてそう❤️

そうやって、人間は進化して文明が栄えて、人類が進化してきている。

誰かの発見で、誰かの発明で、誰かの発想

💡💡💡💡💡

何かを作り出す❤️創り出す❤️私達に与えられた手🫱🫲

もったいないから、どんどん使おう❣️

 

明日も素敵な一日を⭐️

ナマステ❤️

photo 玉ねぎパン