ノアの方舟⭐️

明日はノアの方舟の日って知っていましたか❓

世界中が大洪水となり、アララト山の上に方舟が留まったとされているのが

7月17日🌈⭐️❤️

昔、大洪水が起こったという、ノアの方舟のお話しは誰でも知っていると思います⭐️

世界中が水で覆われて、ノアの方舟に乗っていた人達、動物達、植物、植物の種のみが生き残ったというお話⭐️

あまりに凄すぎて、信じられなし、ピンとこないけど、伝承されているという事は何か意味がありそうですね❤️

私達はそんな大洪水を切り抜けて、生き残った子孫とも言えるかもしれません。

明日は遠い昔に想いを馳せて、感謝するのも素敵⭐️ですね。

そして、人類が繋がり、歴史を刻む事が出来ている、ありがたい事です ♪

 

明日も素敵な一日をお過ごし下さい♪

ごきげんよう❤️