コツコツ🌱丁寧に❤️

f:id:yozoranikirameku:20230918102456j:image

標高1180m

朝夕は涼しくなりましたが、昼間の気温は高く昨日も今日も暑い1日でした。

暑い中、庭のお花達もまだまだ元気に咲いてくれています♪

毎日コツコツのお庭作り🌸

標高が高く育たなかったり、鹿🦌に食べられたり、雑草に負けたり💦色々あるけれど

3年間コツコツやって来て

やっと形になって来ました♪

まだまだ草ぼうぼうな所もあるけれど、

一年目、雑草と薮との戦い

2年目、木🌲と草🌱と鹿🦌との戦い

3年目、少しだけ、庭らしくなる。

一年目で綺麗な庭にするんだ〜♪と張り切っていたけれど、それは全然無理でした。

宿根花が3年目でやっと育ったり、コツコツやって分かること事が沢山。

ましてや1日や2日で何とかなる物では無かったです。

諦めずに、頑張りすぎずに、コツコツと毎日を丁寧に過ごして行こうと改めて思いました。

明日が素敵な1日になります様に♪

ごきげんよう❤️