縄文時代🛖

 

f:id:yozoranikirameku:20211127212736j:image

先週放送した世界不思議発見縄文時代の内容に刺激され、今日は北杜市考古資料館へ見学に行ってきました♫

縄文時代って、勉強したけど、、、

今更ながら、すごいと思う

前4000年とか5000年の時代。そんな前、想像もつかない。キリストの時代より4000年以上も前って、凄すぎます‼️何がって、わかんないけどすごい。

昔に遡るほど、宇宙と繋がっていたと言われている。縄文時代を生きた人々は現代人より、はるかに神秘的な事と繋がり、色々知っていたのかもしれない。そう思うとワクワクしますね♫

テレビで言っていた出産をイメージしたのではないかと言われる土器も印象的だったけれど、私の印象に一番残ったのは、手のひらに乗るほどの小さな土器。

❤️の形の中に❤️の顔をした、可愛い土器。

愛を感じた気がしました。前4000年ほど前からハート♥️は愛の形だったのでしょうか?

不思議で謎だらけな縄文時代に魅せられた時間でした。

ナマステ❤️

              photo北杜市