コツコツの先にあるもの💕⭐️

コツコツやろうと心に誓っても、まずは3日ほどでまず折れる💧

そんな短くてどーする!と自分に叱咤して、今度は3週間ほどで折れる💧

あー自分はコツコツやる事が苦手と折れる💧

好きじゃないから続かないのか、、。

 

でもやっていて良い事が今日あった。

それはピアノ🎹

幼少期ピアノに通ったが、卵を持つようにピアノを弾いてと指導されて、真面目な私は、そうしないとダメなのかと思い込み、どうしても卵形ピアノの弾き方が上手に出来ず、一年ほどで辞めた💧それでも好きで自己流でやっていた。

今、卵型で弾いてなんて、誰も言わない。

時代は変わった❣️

 

仕事の関係で、ピアノが2台あるお宅に訪問した。

憧れのピアノメーカーのグランドピアノが2台あった💕

弾くことは出来ないであろうと思っていたpianist達がコンサートで弾くグランドピアノ🎹

ご主人が弾いていて、聴いていると「弾いてみる?」と💕

ドキドキしながら、音を出してみた。

重厚で華麗で、美しい音♪

コツコツ弾いていて良かった💕

少しだけれど、曲らしく弾ける事が嬉しい。

ご主人が弾く様にやわらかくて、滑らかで艶がある音は出せなかったけれど、このピアノに触れて音が出せた事が嬉しい💕

コツコツやっていて良かったと思た瞬間⭐️

ピアノの神様がやっとこのピアノに触れる事を許してくれた♫

きっとご縁は広がっていく♪🌈

明日も素敵な1日になります様に⭐️

ごきげんよう