五感で感じる💕

f:id:yozoranikirameku:20220612221353j:image

自分軸と最近聞く言葉だけれども、イマイチピンと来ていない。

少しわかってきた事は、やっている事に集中するというか、五感で感じるという事かな?と。

例えば、今流行りの瞑想🧘‍♀️。

今日何食べようとか、よそごとは考えず、気の流れに集中する。 

散歩する時には、足の裏で大地を感じる。

風を感じて、朝の太陽を感じる。

心配事や仕事の事、お金の事や、難しい事、

色々と考えない。

ピアノを弾いていたら、音♪や指が鍵盤に触れる感覚に集中する。

お風呂に入ったら、お湯に包まれている肌の感覚を感じる。

今、今、今の自分を感じて、集中する。

ながら勉強、TVを見ながら食事、何かをしながら、何かをする事、それを少しずつ減らして行きたいと思います。

TVを見ながらの食事は、私のストレス発散でもあるから、やめるのは本当に難しいかもしれないけれど、自分の体の感じている部分に集中する事を頭入れて、生活するだけでも一歩前進かなと思います♪

自分の感じている感覚を毎日コツコツと大切に生きる💕

明日も素敵な一日になります様に⭐️

ナマステ❤️